女性税理士田中久代blog
by tanaka-tax
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お勧めリンク集
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:素敵な出会い( 13 )

顔筋エクササイズ ビューティーリフティング
8月に身内に不幸があって以来、ブログを三か月も休んでしまいました。
今月から再開させていただきます。

顧問先のご招待で美容家・薬剤師の新井淑子さんによるビューティーリフティングの講習に参加させて頂きました。
新井先生のお話によると、20歳を過ぎると36種類の表情筋が衰え始めるそうです。
女性の三大疾病ともいわれる「しみ・しわ・たるみ」は冷え性と関係があり、血流を良くしながら表情筋を鍛えるエクササイズを3つ教えて頂きました。
表情筋を鍛えるとともに、血流をよくするために体を動かします。
苦しんでいた肩凝りが数分で楽になりました。
[PR]

by tanaka-tax | 2008-11-01 03:29 | 素敵な出会い
起業する女性
先日、講師を務めた女性のための起業セミナー スキルアップ講座の終了式がありました。
仕事に対する想い、目標売上額、置かれている環境は、人によって様々です。
継続は力なり。
ネットワークを大切にしながら、お互いに成長したいと思っています。

さて、田中久代税理士事務所のHPの作成に携わって頂いたデザイナーさんが、「育てるホームページ制作のお手伝い」のためにと、個人事業主として仕事を始められました。

ミミクロファクトリーではホームページ制作と印刷物制作を通じて皆さまの表現の架け橋でありたいと思います。
[PR]

by tanaka-tax | 2008-07-04 13:19 | 素敵な出会い
ラベルベーヌ(La Verveine)でランチ
仕事の打ち合わせをしながら一乗寺にある La Verveine でランチを楽しみました。
叡山電鉄 一乗寺駅 のすぐ近くにあるフランス料理のお店です。
d0122004_23305957.jpg
d0122004_23311823.jpg
おしゃべりに夢中になるあまり、メイン料理の写真を撮り忘れました。
スズキのポワレ、美味しかったですよ。
d0122004_2331366.jpg

美味しかったので「お弁当や出張サービスは頼めませんか?」と伺ったところ、予算や日程が合えば「努力します。」というお返事を頂きました。
開業2年目の店主さんの意気込みが感じとれました。

レストラン ラ ベルベーヌ (Restaurant La Verveine) d0122004_2330348.jpg
  住所 京都府京都市左京区一乗寺払殿町50-1
  TEL 075-757-2443
  営業時間 12:00~14:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)
  定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
[PR]

by tanaka-tax | 2008-06-30 23:40 | 素敵な出会い
植村照音楽工房 「ひとときのコンサート」 案内
6/14(土) ひとときのコンサート Vol.42  ピアノ独奏会   
          於:アスニー山科 午後3時~4時  演奏:植村照
            【曲目】 ドヴォルザーク  モルダウ河の日の出
                  ドヴォルザーク  ユモレスク
                  シューマン    ソナタ Op.22 全楽章
                  ・・・・・・・・
                  山田耕筰     この道
                  プーランク    3つの常動曲
                  ゴドフスキ    なつかしきウィーン
                  ショパン     アンダンテ・スピアナートと
                            華麗なる大ポロネーズ 
                                (所要:約1時間)   
                  入場料:500円


植村照音楽工房は、京都を拠点に、子どもから大人の方まで、誰もが自然にクラシック音楽を楽しむ生活文化のために、コンサートホールのみならず、町家や小学校、カフェなど、親しみやすい身近な場所でコンサートを行っておられます。
貴方もほっと一息してみませんか?
[PR]

by tanaka-tax | 2008-05-23 19:53 | 素敵な出会い
SWAROVSKIのジュエリー・アクセサリー
スワロフスキー社はオーストリアのチロルに本社があり、年間200億個以上のクリスタル・ジュエリー・ストーンを製造販売するクリスタル製造の企業です。
SWAROVSKIという社名は創設者のダニエル・スワロフスキーというボヘミア出身の職人からとったものだそうです。

スワロフスキーのDISNEYコレクションを見つけました。
お友達へのプレゼントにいかがでしょうか。


d0122004_1510933.jpgd0122004_15102350.jpg
[PR]

by tanaka-tax | 2008-05-16 14:57 | 素敵な出会い
京都北白川 ラスクのフクフル
京都市左京区にあるラスクのお店「フクフル」さんの店長さんは明るく素敵な奥様です。
彼女を見ていると「商売は笑売」だと実感させられます。

fukufull 「フクフル」の名前の由来は、fuku=福、full=一杯 「皆様が幸福で一杯でありますように」 という願いが込められているそうです。
子供のおやつにはバニラプレ-ンを、ワインやビールのおつまみにはガーリックバジルチーズを試してみてはいかがでしょう。
[PR]

by tanaka-tax | 2008-05-04 19:30 | 素敵な出会い
フットケアに行ってきました
疲れてくると足が上がらなくなってきます。
先日も高槻の歩道橋を一気に駆け上がろうとしたら、躓いてしまいました。
こんな時はフットケアに限ると豊田薬局に行ってきました。
心臓から送り出された血液は、正しい歩行をすることで足裏全体が刺激され、心臓に戻っていくことから足は「第二の心臓」と言われます。
足が歪むとポンプ機能も低下し、血行が悪くなり、冷えやむくみ、下半身太りの原因になるそうです。
フットバスを使用後、薬剤師の豊田良男さんに丹念にツボを指圧してもらいました。
今日は、ゆっくり眠れそうです。
豊田さんとは、轟美穂さんのサロンドヴォイスコネクションで知り合いました。
[PR]

by tanaka-tax | 2008-05-02 02:53 | 素敵な出会い
こ洒落たご飯屋 「un cafe アンカフェ」
河原町今出川下ル西入 にある「un cafe アンカフェ」を紹介します。
明るい店内からは北側にあるお宅の植木が見え、店の広さ以上の空間と四季の移ろいを楽しむ事ができます。
食事からスイ-ツまで全てオ-ナ-の手作りで、鞄やコ-トをいれる「かご」が置いてあったり、ひざ掛けが用意されていたり。
女性ならではの心遣いが店のあちこちに感じられます。
[PR]

by tanaka-tax | 2008-02-17 19:27 | 素敵な出会い
京ブランド認定の豆腐
d0122004_651045.jpg先日、知り合いからお豆腐をお土産に頂きました。
親しくなればなる程、改まった手土産では無く、「ご飯の足しに。」と言って手に入りにくいものや本当に美味しいものを持ってきてくださいます。
京都のお豆腐と言えば、森嘉さんや藤野さん、とようけ屋さんが有名です。頂戴した「山本食品のお豆腐」は、聞いたことも無い商品でした。
「山本食品のお豆腐」は、口に入れた途端、大豆の甘味が口の中一杯に広がります。やわらかいのに、食べ応えがある。でも、くどく無い。決してお豆腐好きとは言えない私が、一人で一丁食べてしまえる程、美味しいのです。
名前の通った商品は名前だけで売れますが、名の通っていない商品はなかなか買ってはもらえません。「山本食品」という名前を知らなかったから、目にしていても買わなかった。
こんなに美味しいお豆腐は、ブログを読んで下さっている方にも味わって欲しいと思い記事にしました。山本食品さんの場所はこちらです。
皆様も是非お試しください。今まで美味しいと信じていた豆腐に目が行かなくなると思いますよ。
[PR]

by tanaka-tax | 2008-02-01 06:54 | 素敵な出会い
租税教室
1月9日(水)に葵小学校で租税教室を行いました。
国の財政は、国民の一人ひとりの暮らしと深く関わっています。
一年間の歳入に占める税収の割合が64.5%・公債金(借金)が30.7%・その他収入が4.8%です。(平成19年度予算
では、いったい税金って何に使われているのでしょうか?
社会保障のため、公共事業のため、教育や科学技術の発展のため、警察・消防・ごみ収集など生活に欠かせない身近なものにまで税金は使われています。
税理士は税務の専門家としての立場から、租税の意義や税理士の役割を正しく広く国民に理解してもらう事を目的として租税教室を実施しています。
近畿税理士会左京支部も本年度は1月9日(水)葵小学校・2月22日(金)下鴨小学校で租税教室をおこないます。腹話術とクイズをしながらの楽しい税金の話です。
[PR]

by tanaka-tax | 2008-01-11 20:28 | 素敵な出会い